東京幸せ相続相談センターでは、相続に関するあらゆるサポートをご用意しておりますが、相続に関する手続きの中でも「遺言書」という言葉は比較的ご存知の方が多いのではないでしょうか。 そして中には「遺言書は資産がある人」だけのもの。というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。 

 しかし、実際にお客様からご相続の相談をお受けしている中で感じることは、資産が有る無しだけではなく、遺言書があれば「残されたご家族がご本人様の意思を汲み、慌てたり、困ったり、争うことなく円滑に相続の手続きが進めることができる」という効果があるという意味では、遺言書は限られた方だけのものではないと感じています。

 とはいっても、いきなり「遺言書を書く」となるとハードルは低くはありません。 当センターでも遺言書の作成をお考えのお客様からお問い合わせやご相談もお受けしており、お一人お一人書き記す内容やその背景は異なりますので、丁寧にお話をお聞きしたうえで【遺言書作成】のサポートをさせていただいております。 ご相続に関して何かしらのご不安やご心配事がある方には先ずは毎月開催させていただいております当センターの相続相談会をご活用下さいませ。

2月の相続相談会