相続対策は、ご自身の財産がはっきりと分からない状況では手の打ちようがないどころか、誤った相続対策を行ってしまう可能性もあります。

東京都不動産相続センターでは、相続財産の一覧等を作り、相続税の試算、分析を行い、問題点の見える化を行います。

さらに、現状分析で終わるのではなく、対策案を導きだし、実行支援までサポートさせて頂きます。

■このような方におすすめです

✔️ 相続財産が全て把握できているか確認したい
✔️ 不動産を相続したが、その価値(相続税評価額)が知りたい
✔️ 相続による揉め事を減らす方法を知りたい
✔️ 相続税を減らす対策を知りたい
✔️ 現状の財産を持ち続けることへの問題点を知りたい

■お客様の声

相続について考える機会があり、ホームページの無料相続相談に申し込みました。

相談させて頂いていくと相続対策というものは個人個人で内容が違うということが分かり、対策をとるためには、まずはきちんと財産を洗い出す必要があるため、「財産診断」を申し込んで自身の資産の状況や相続税がどうなるかを知る、ということが大切であることを知りました。

そしてお願いをしたのち、相続税の節税の方法や、家族それぞれの考えも聞いてくださりながら、円満に相続財産を分ける方法を提案して頂くことができ、相続に対する不安を取り除くことができました。今後、遺言作成、不動産活用、生命保険などの手続きが続きますが、長期にわたりサポートいただけるので安心しています。

■財産診断の流れ

1.当センターまで、お電話またはお問い合わせフォームにてお問合せください。

2.初回お打ち合わせ 約1〜2時間

3. 資料のご用意

お客様の財産診断に必要な資料をご用意いただきます(固定資産税課税明細書、登記簿謄本、現金・株式など概算等)。

4. お見積もり

財産診断書をオーダーメイドで作成いたします(基本 約1ヶ月)。

作成費用につきましては、財産状況(資産規模、不動産の数、相続人の人数など)によって変動がございます。お見積もりを見て頂き判断頂きます。

5. 財産診断のご提案

財産診断提案書にてお客様の財産状況や相続対策についてお客様の目指すゴールに向かってのプロセスをご提案します。長期に渡りサポートを行います。

■料金の目安

診断料 200,000円(税別)~ 

 ※不動産が多数・法人株の評価が必要などお客様の財産状況により、お見積りを提出させて頂きます。 

※不動産が多数・法人株の評価が必要などお客様の財産状況により、お見積りを提出させて頂きます。