一般社団法人東京都不動産相続センターでは相続と不動産にかかわるワンストップサービスを提供させて頂いております。初回相談は1時間無料です。

初回相談では、司法書士や税理士、コンサルタントなど、相続と不動産に強い専門家が2名体制で対応させて頂きます。聞きづらいこと、自分で考えても難しいこと含めてお気軽にご相談頂ける体制を整えております。

当センターでは、1,000万円以上の節税対応や、所有している賃貸不動産の賃料が30%以上アップした事例もございます。紛争性のある事案には相続と不動産に精通している弁護士が対応致します。

相談後、無料相談では解決が難しく、当センターの具体的な業務が必要となった場合はお見積もりを提示させて頂き、ご理解頂けましたら業務スタートです。

尚、当センターでは業務が完了したからといってサービス完了ということはございません。その後も定期的にサポートさせて頂く体制を整えております。末長くご安心頂けるようなサービスを心がけております。

相続と不動産にかかるお困りごと、対応したいことがありましたらまずはお気軽にお問い合わせ下さい。全力でサポートさせて頂きます。

生前の相続・不動産サポート

遺言書作成

近年は、当人の想いを残すことだけではなく、相続人同士のトラブルの防止であることも増えております。

詳細はこちら
財産診断

相続財産の一覧等を作り、相続税の試算、分析を行い、問題点の見える化を行います。

詳細はこちら
不動産売買・不動産賃貸

相続を考える時についてくる不動産に関する疑問について、所有されている資産全体を含めた上で検討し、よりよい相続対策をご提案させて頂いております。

詳細はこちら
成年後見手続き

認知症を患っている方または将来的な発症を不安に思っている方、知的障害や精神疾患をお持ちの方の財産管理について弁護士や司法書士がサポートをさせて頂いております。

詳細はこちら
土地活用

経験豊富な専門家がお客様の資産状況を踏まえて、不動産の再有効活用をご提案させて頂きます。

詳細はこちら
生前贈与

経験豊富な専門家によるサポートで、生前贈与を含め、相続全体をスムーズに行う準備ができます。

詳細はこちら
生命保険

生命保険はそもそも事前に受取人が決まっているため、遺産分割の対象にはなりません。そういったことから、第二の遺言とも言われ、生前の想いを残すことが可能です。

詳細はこちら
事業承継

相続税の節税対策や引き継ぐ人がいない場合の対策など、資格を有する専門家により適切なサポートをさせて頂いております。

詳細はこちら
家族信託

家族の生活を守り、次の世代へ財産を引き継ぐことを目的としています。

詳細はこちら
生前整理

弊社では身の回りの財産を処分する上で、遺品査定資格をもつ専門家がお客様に商品の状況などをお聞きしながら、丁寧な査定を行ってまいります。

詳細はこちら
相続手続き

相続手続き全般について東京都不動産相続センターではお手伝いさせて頂いております。

詳細はこちら
その他

相続前後いつでもそのときに発生した悩みに対して、相談者様にとって適切な提案をさせて頂きます。

詳細はこちら

 

相続発生後のサポート

相続税申告

相続税を専門とする税理士がご相談者様の状況をお伺いした上で、適切なサポートを行います。

詳細はこちら
遺産分割

相続の状況をお聴きした上で、経験豊富な専門家が遺産分割協議書の作成をしていきます。

詳細はこちら
相続登記

登記の専門家である司法書士がご相談者様の状況をお伺いした上で、適切なサポートを行います。

詳細はこちら
遺品整理

遺品査定資格を有している専門家が遺品等の状況をお聴きした上で、適切な査定を行います。

詳細はこちら
相続放棄

相続財産にはプラスの財産もマイナスの財産もあり、ご家庭によってはマイナスの財産の方が多いというケースもあります。

詳細はこちら
預貯金の相続

亡くなられた方の口座の凍結を解除して、その口座から現金を引き出すためには亡くなられた方と相続人全員の戸籍や、相続人全員の印鑑証明書などが必要となり、特に戸籍を集める作業は大変な作業です。

詳細はこちら
相続した不動産の処分・有効活用

不動産の売却や有効活用について、経験豊富な専門家が資産の状況をお聴きした上で、不動産の最有効活用方法とお客様ご本人にとって最適なサポートを行っていきます。

詳細はこちら
自動車の相続

経験豊富な専門家が、適切なサポートを行います。

詳細はこちら
生命保険の請求

東京都不動産相続センターでは生命保険の保険金請求について経験豊富な専門家が、適切なサポートを行います。

詳細はこちら
相続人の調査・確定

相続人が誰か、相続分がいくらか判断が難しい場合には、専門家に確認する必要がございます。そういった際、東京都不動産相続センターでは、経験豊富な専門によりしっかりサポートさせて頂いております。

詳細はこちら
相続財産の調査

もし、マイナスの財産が多ければ、相続放棄や限定承認の手続きの検討することが必要かもしれません。そのため、スピーディーな相続財産の調査が大変重要となってまいります。

詳細はこちら
相続手続きを全部任せたい

東京都不動産相続センターでは、専門家がチームとなって相続に関する手続きを専門家同士で連携して行い、お客様に一連のサービスを流れるように行える「ワンストップサービス」として提供させて頂いております。

詳細はこちら